
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仮組み 工程3 リアアップライトの組み立て

つづいて
IMG_1565_convert_20120208225455.jpg

IMG_1568_convert_20120208225528.jpg

IMG_1570_convert_20120208225557.jpg

工程2で組み立たリアサスペンションアームにアップライトを取り付けました。
このパーツの接合は割としっかりしてます。
2012-02-08 : GT-One : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

仮組み 工程2 リアサスペンションアームの組み立て

エンジン部分にリアサスペンションアームを取り付けました。
IMG_1562_convert_20120208224210.jpg
上から

IMG_1563_convert_20120208224238.jpg
IMG_1564_convert_20120208224304.jpg
左右ともパーツの接合が弱いのでマスキングテープで固定しました。
2012-02-08 : GT-One : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仮組み 工程1 エンジンの組み立て

13,4年振りくらいのタミヤのキットです。
まず一つ一つの工程を可能な限り仮組みで作って行こうと思います

というわけで、工程1のエンジンの組み立てです
IMG_1555_convert_20120208002904.jpg
私の記憶ではタミヤのキットはガンプラと違ってパーツの接合がユルユルなので一先ずマスキングテープで固定して行きます。
ただエンジンとか細かいパーツが多い部分は、後々写真撮影の際にマスキングテープが邪魔になるかも


反対側から
IMG_1556_convert_20120208003153.jpg

さらに裏返して
IMG_1557_convert_20120208003235.jpg

ここまで組み立て気になったのは・・・
IMG_1561_convert_20120208003300.jpg
こんな感じでパーツの所々に丸いくぼみがあること

パテを盛ってくぼみを埋める必要があると思うので後で埋めます
2012-02-08 : GT-One : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズNo.222 TOYOTA GT-One TS020

まずはこのキットから作って行きたいと思います
IMG_1553.jpg
旧キットですが、オークションで1000円でGETしました

過去に作った事がないので楽しみです

その前に久しぶりに引っ張り出してきたエアブラシの練習をします・・・
2012-02-05 : GT-One : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ツール その2

塗装の際のマスキングですが、
IMG_1554.jpg
マスキングテープとマスキングゾルを用意。

細かいところをマスキングする時はテープを細かく切って貼り付けるよりゾルを塗ったほうが楽かと思い購入してみました。
試しに適当にプラ板に塗ってみました。
IMG_1551.jpg
左がゴム系のマスキングゾルで切り出し不可能、右は水溶系のマスキングゾルで切り出し可能です。


IMG_1552.jpg
空気乾燥で左は50分ほどで乾きましたが、右は50分では全然乾きません。
単純に厚みの問題だったのかもしれません。

しかし、ゾルが乾くまで時間がかかるようならテープとどっちがいいのか考えモノです・・・
2012-02-05 : ツール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

bentley

Author:bentley
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
